オレンジリボン運動ご存知ですか?

本日11時〜12時
FMやんばる77.6MHZ「こんにちは赤ちゃん」 生放送です✨

皆さんオレンジリボン運動はご存知ですか?11月は「児童虐待防止月間」です。「児童虐待をなくそう」という思いをこめたこのオレンジリボンをシンボマークに、地域で様々な啓発活動が行われています。

今日の「こんにちは赤ちゃん」では名護市家庭児童相談室の相談員さんをお招ききします。
「こんな時どこに相談したらいいの?」
「子どもの子育てでカーッとなってしまった時はどうしたらいい?」
そんなお話がきけると思います。

虐待、という言葉は聞くだけでとても悲しいですよね。しかし子どもが傷つくニュースが後をたたないのも事実。暮らしの中でもしこういうことがあった時、何ができる?どうしたらいい?そんなことを考えるきっかけになれればと考えています。タイミング合う方はぜひ一緒に聞いてくださいね☺️

✨ツイキャス同時配信はこちらをクリック👈✨

✨聞き逃した方へ FMやんばる77.6MHz再放送あります✨
土曜日   9時〜10時 
翌週水曜日 11時〜12時
翌週土曜日9時〜10時