【イベント】薬局内勉強会始めました。

10月10日に屋嘉比薬局内で講師をお招きして「食と健康」をテーマに勉強会を開催しました。

今回はうちのクロレラ、#バイオリンクを愛用されている方にお声掛けさせていただき、バイオリンク製造元であるクロレラ工業の学術担当の方を招いて開催しました。

屋嘉比薬局初めての試み。どうなるかな、と心配もありましたが、12名+baby2名が参加してくださいました!

お話しは、まさしく今の私たちをとりまく食の状況と、それにより健康が脅かされているいわゆるメタボリックシンドロームの脅威。沖縄県や名護のデータを織り交ぜながら私たちの身近なこととして、非常にわかりやすくお話ししてもらいました。

5歳から動脈硬化の兆候が見られるって、知っていましたか?!

沖縄県は肉の摂取量は全国1位。野菜の摂取量は全国最下位クラスと、非常にバランスが取れていない状況がみえました。
普段当たり前にとる食事。生きていくために不可欠な食事。その内容について、わかっていてもなかなかバランスよくとれないという方も多いのではないでしょうか。
しかしそれを続けていく先に待つのは、、、?

屋嘉比薬局では、そんな方にぜひオススメしたい補助食品をご用意しています。

新生児から摂取OK!足りないものを補うだけでなく、不要なものは体から出してくれるスーパーフード。

一緒にご自身の健康作りを始めましょう^_^

情報を発信できる薬局にしたい。
店主の長年の夢(!)が叶った1日でありました。
屋嘉比薬局ではこうした健康教室を今後も定期的に開催したいと思っております。
開催についてはHPお知らせ・LINE・Facebook・Instagramで案内する予定です。ぜひチェックしてみてくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

K子