【イベント】#1 Link会🌈開催しました

第1回✨屋嘉比の子育てLink会🌈
開催しました☺️

0〜1歳の子どもたち、計3組の家族が参加してくれました。

「上の子の時に支援センターで会いましたよね〜」
なんて会話もあり。名護あるあるですね〜♪

クロレラおにぎりと味噌汁を食べながら


薬局のお母さんスタッフ特製のガリも添えて!

チクゴ株クロレラをつぶした粉末は味噌汁にかけて。
旨味が増すんですよ♪

先日風邪をひいたけど、授乳中なので薬が飲めず辛かったと言うお母さんの話から、
授乳中でも飲める漢方で対処する風邪のお話、
インフルエンザ予防接種、
熱性けいれんと漢方のお話を
みんなで座談しました😌

また3組とも母乳育児中だったので、
クロレラ工業の岡さんから
チクゴ株クロレラをのんだお母さんの母乳の変化について
お話ししてもらいました。

産前産後に漢方を飲んでいたお母さんたち。
「上の子の時より体が楽だよね〜!」
と、楽しそうに話していたのも嬉しかったですね。

会が終わって片付け中もワイワイ。
「こういうお話、妊娠する前から聞けたらいいよね」

本当にその通り。
お腹で赤ちゃんを育てるということは
お母さんの栄養を使うということ。

例えば妊婦さんはしっかりとってね、と言われる葉酸。
赤ちゃんの神経系の発育に必須の栄養素です。
神経系が作られ始める最初の時期、妊娠7週ごろまでが
特に欠かせないと言われています。

妊娠7週というと、、
生理がこないな〜病院行こうか〜
くらいの時期。

なので妊娠する前からとっておくことがとても大切です。

チクゴ株クロレラは葉酸の含有量は緑黄色野菜に比べてとても豊富。何より天然もの!(ここ重要!)

体作りの食べ物として、普段の食事にぜひとりいれてもらいたいな、と改めて感じました。

********

屋嘉比の子育てLink会🌈

次回は3月16日(月) 11時半〜13時
名護市営市場2階 調理室
『アトピー性皮膚炎やアレルギーのお話』も少しさせていただこうと思っています。

これからママになる方(予定は未定でよし)、
これから孫育てをする方(これまた予定は未定でよし)の
ご参加もお待ちしています♪

予約制となっておりますので、屋嘉比薬局まで
よろしくお願いいたします^ ^

0980-52-2053