【商品紹介】 婦宝当帰膠

講演会で用意しました、屋嘉比薬局スペシャルスイーツ!!

とても美味しかったと好評でした♪

薬局で取り扱っている商品をスイーツにアレンジしました。
今回紹介するのは右下のカップのスイーツ。

ずばり、↓こちらの漢方をヨーグルトにかける、以上!というお手軽レシピですが、黒糖ベースの漢方でうんまい!

イスクラ 「婦宝当帰膠」

生薬と糖だけで作られた、添加物を使用しない漢方で安心して飲めます。私も妊娠前後〜育児中の今も手放せない、我が家に常備の漢方です。

気血水でいうところの、血を補う代表的な漢方。

女性は日々の忙しさやストレス、また生理のため、血が不足している方がとても多いです。
血の不足で出てくる症状は様々。気分の浮き沈みやイライラ、肩こり、頭痛などの痛みなど、実は血の不足から出ていることもあります。

出産は一般的に気血水全てを使うといわれ、産後の体は不足の状態。しっかり養生すべきタイミングの一つです。

更年期症状のひとつ、ほてりについても、血の不足により体の熱を冷ませない(車のオーバーヒートのイメージです)ことで起こっている場合もあり、その際は血を補うことが有効です。

ちなみに私自身はストレスがかかるとカーッとイライラしてしまいがち。この漢方をのむと、イライラの火が心の中で燃えているのが、さーっと消えていく感覚があります。

病院に行くほどではないけれど何となく抱えている不調に、漢方の養生はとても適しているのです。

そして婦宝当帰膠は美味しい!漢方は苦い、まずいと思われがちですが、決してそうではありません。「良薬は口に苦し」をくつがえす!!

美味しく、体をケアできるなんて嬉しいですよね^_^

もちろんこの漢方が体質に合っているか、きちんと見分けて飲むことが大切。カウンセリングは屋嘉比薬局にぜひ♪試飲もできますので、ぜひお気軽に声をかけてくださいね^ ^

K子